ワタベウェディングーとんだ落とし穴



コオリナチャペルはワタベのチャペルなので、

ドレス選びは梅田のワタベのサロンでした。

 

ずらりと並んだ素敵なドレスの廊下にわくわくしながら試着ルームへ。

 

100種類くらいあるものをタブレットでまずは5着ほど選びます。

 

レンタルとオーダーメイドが欄にあるのと、

ドレス価格が目に留まる。。。

ひとまず気に入ったデザインのものを着てみることに。

 
f:id:yukiuki3310:20161025084655j:image
f:id:yukiuki3310:20161025084713j:image
f:id:yukiuki3310:20161025084735j:image

ドレスのインナーなんと5万円!

その日は試着なのでレンタルですが当日までに用意か必要とか、、

 

あとは予想はしてましたが、サイズが。。。と言われますよね。

ドレスの説明を受けつつオーダーメイドをかなり勧められました。

国内で着る予定がないので、きっぱりお断りしましたが。

 

時間的に試着は3着程でした。

選んだドレスは40万前後のデザインで

新郎のタキシードを入れると50万。

8万クーポンでも40万超え。。。

 

 予算とにらめっこしながら次回に持ち越し。