妊娠してからを振り返ってみる。。。

学生の時に赤ちゃんが出来るのって奇跡ってゆーのを聞いたことがあった。

 

普通に中出し行為をすると妊娠すると思ってた私は不思議で仕方なかった。

でも、大人になるにつれて、不妊とか、子作りチャレンジでも半年くらいかかったりするという話を聞いて、少し不安になったりしていた。

私は、生理痛も酷く薬がないと怖かったし、

毎回痛みによる体調不良と情緒不安定で泣いていたし、彼氏(今の旦那さん)を困らせてた。

冷え性でかなり痩せ型で143センチしかない体型だったこともあり、子供は出来にくいのかもと考えていた。

 

ルナルナを見ながら排卵日を意識するようになった。ハネムーン最後の日、ぱっと目が覚めて事が進んでた。。。(笑)

旦那さん曰わく襲われたらしい。。。(笑)

今思えば野生の勘?のようなもので、出来るかも?!っていうのがあったかもしれない。

 

その日から、熱っぽい、子宮が痛い、鼻水が出るなどなど超初期作用を調べまくっては当てはまって、ドキドキの日々だった。

 

待ちに待った妊娠検査薬の日!

なんか受験発表を待ってるかのような気持ちだった。ただいざ陽性が出ると一気にドキドキから現実に引き戻された。

まさかまさか期待はしたけど、一回で授かるとは。。。まさに衝撃的だった。

 

旦那さんは予想外の妊娠にゲロはきそうって言ってたな(笑)

転職の内定が出て一週間後の出来事だし、不安いっぱいという感じで、しばらく想像妊娠かとしらん!って言ってたな(笑)

無理もないか(笑)