初めての産婦人科

検査薬で妊娠発覚後、生まれて初めて産婦人科を受診した。

エコー検査はあのイスに乗って回転しながらオマタをカーテンの向こうに開くので

慣れないものだったな。

超音波を想像してたから、初回はショッキングだった(笑)

子宮内に無事、袋が出来てた!

ちょっと安心して二週間後を待つ。

 

とりあえず会社に履いて行っていたヒールを即止め、妊娠報告をした。

通勤も10月から電車に変えることにした。

宮城さんから二回流産したと脅されびびったなぁ。

 

六週目くらいからつわりが出て

六時半からはトイレに吐きにダッシュが続いた。朝も気持ち悪く、ご飯を作るのもかなりしんどくなった。

マスクしながら炊きたてのお米をよそっていたし。。。

お昼のお弁当箱は幼稚園の時のサイズになった。コンニャクゼリーとミカンでしのぐ。

ギリギリまで休憩したかったから、会社の外の公園で食べるようになった。

ケータイ触るときは、流産の心配ばかりして、サイト見まくってたなぁ。。。