1ヶ月検診まで

入院中はパパが毎日仕事終わりにお見舞いに来てくれた(*⌒▽⌒*)

 

退院後から10日間は母が毎日きてくれました。

後陣痛は少しずつ治まってたけど

暫く腰痛と痔のケアは必要だったなぁ。

 

三時間以内におっぱいとオムツ替えをひたすらしてた。

とにかくおっぱいが痛かった(泣)

乳頭は薬塗ってラップだし、

ボトボト母乳こぼれるし、

しこり出来て保冷剤挟んで

とにかく搾乳しないと痛かった(泣)

 

沐浴はママパパ母の3人体制で

ママが支えて

パパがシャンプー

母がボディ洗ってた(笑)

 

新生児のほっぺはほんとふわふわでとにかく気持ちぃかわぃぃって言ってた(*´▽`*)

今思えばこの時の鳴き声なんて、ほんと可愛いもんだょね。。。

 

暫くしたら新生児ニキビが出来てしまったから、ベビー用の泡洗顔とシャンプーに替えて洗うようにしたら、綺麗になったよ(〃'▽'〃)

 

検診では一キロ大きくなってた!(*^_^*)

もちろんパパも一緒に病院行ったよ(o^^o)

元気で一安心