保活について

娘が10か月の時、無事保育園に預けることが

できた。

保活は大変だった。なんせ園見学は抱っこ紐で子供連れて行かないとだめだし。

私立×2

公立×4

小規模×2

認可外×1

ママ友情報交換で離れた園の下調べ

 

申し込み用紙には12個希望して第3希望の所に入れた!

 

10月にたしか役所で申し込み面談。

その時は入れないって言われたけど。。。

入れなかったら内定取り消しですか?!って強気で聞いたのが良かったのかしら。

 

 

第一希望のすごく綺麗だった私立で布おむつがリースだった所は落ちた。

第二希望は職場から一番近い所も落ちた。

 

入れた第三希望はよく使うスーパーの横。

でも二年後に民営化される所。だから入れたのかな?

車の送迎がおっけーとの事で結果的には

大変満足!スーパーも隣だし、お庭が公園で一番広い!

 

2月に通知がきて私のお休みも残り僅かなのを実感し始める。。