入院4日目

朝もうおっぱい爆弾寸前。

看護師さんが搾乳機使わせてくれた。

そーちゃん吸えてなくておっぱいばっかり作られて古いのが溜まってしまってた。。

 

搾乳機って便利!今更やけどピジョンの買ってしまった😂家で使おう!

 

飲み方も鼻とほっぺたとあご全部ひっつくくらいガバッと咥えさせないとあかんくて

そーちゃんに拒否られる。。。

看護師さんに授乳で窒息死はしないから密着させるように教えてもらった!

 

経産婦やからおっぱいの出がよくて

そーちゃんは乳首で楽してたらしい。。。

 

搾乳機は、乳輪をまず三分くらいほぐす。

そして七分搾乳する!

10分以内にするらしい。

 

授乳する前も乳輪をほぐしておかないとそーちゃん吸えられないみたいだった。

でもマッサージしたらめっちゃ出るようになった!

 

おっぱいパッドは6時間以内に変えないと食中毒の菌が沢山繁殖しちゃうらしい。。

恐怖!

 

ラグビー抱きは腕、肩とか痛めやすいからあんまりおすすめではないらしい。。

 


f:id:yukiuki3310:20200525174325j:image上唇が外に出るようにクセ付けないとあかんらしい。。

 

マッサージ、授乳、搾乳、冷やす、でなんとかマシになってきた。。

 


f:id:yukiuki3310:20200525174513j:image
f:id:yukiuki3310:20200525174523j:imagef:id:yukiuki3310:20200526085107j:image

 

夜は最後9時授乳終わってからは

ベッドで一緒にねんねしてみた。

なんと起きたら12時30分!

めっちゃぐっすり寝てくれたみたい。

 

1時にお預かりしてもらいました。

4時半にまた授乳で連れてきてもらったけど

げっぷ出しながらなら飲んでくれる量も増えてきた。

 

おっぱいは上と横にゆらしてから

先端をほぐして古いおっぱいを圧抜き。

それからあげる。

そーちゃんはラグビー抱きの方が吸いやすいみたいやった。