40週1日 陣痛と出産


f:id:yukiuki3310:20200522075205j:image
f:id:yukiuki3310:20200522075233j:image

21日予定日の22時30分

目が覚めてお腹痛いなーと思いながらタイマーをする。

何といきなり5分間隔。。

んー?と思い様子見。タイマーをやり続けてなんと1時間経過。 

きっちり5分間隔。。痛いけど歩けるくらいやったし前回の5分の時より全然マシやったから本陣痛?と疑わしかった。

 

22日になり夜中12時30分。

間隔が4分。

痛みが増してさすがに危ないと思い病院へ連絡。

赤ちゃんに何かあったのかと不安になる。

パパとあすと病院へ向かう。

 

1時10分。

診察で子宮口4センチ。そのまま入院。

1時40分痛みに耐えられずナースコール!

分娩台へ上がる。 

めっちゃくっちゃいきみたかったけどまだ

全開じゃないこらダメー!と院長先生が対応してくれた。

1時50分破水。

どばーっとお湯が出た感じだった。

そこからはいきんでO.K.

 

頭でかかってからはいきんだら駄目って言われて物凄く痛かった。 

まだ?まだ?まだ?と思いが止まらないくらい長く感じた。

するんと出て来た時は終わったーという感じ!

 

元気に泣いてくれていたし3000gramもあった!

術後、胎盤とへそのおを先生が見せてくれて

赤ちゃんは私と繋がっているへそのおが1つしか無かったことを知った。。。

見た感じだと異常ほ無さそうとの事だったけど検査してみないと何とも心配。。。

 

分娩台でおっぱいもあげられた。

もうすてまにぴゅーと母乳が出ていて看護師さんもびっくりしていた。

しっかり吸ってくれて満足げな表情しててとってもかわいかった